みんなのレッスン日記
ミルク付き

今年最後の日は好きな場所へ。

 

ふと思い立って、久しぶりに写真の練習をしたくなり、

今年最後の散歩に出かけた。

 

おかしな話かもしれないが、まずは今年もお世話になった明治神宮にお礼に。

自分は無宗教だと思うが、それでも今まで人生の中で重要な場所だ。

 

 

新しいレンズを買ったのでその試し撮り。

構図などはお構いなしにたくさん撮った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらこの時期は神様との距離が遠い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一ヶ所、行きたいところがある。

表参道を突っ切る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノスタルジーに浸る性格ではないが、

カフェ・ラントマンはウィーンの感覚を掘り返す、数少ない場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「Landtmann」の意味は、田舎者とか農夫みたいになるらしく、

個人的には、君は庶民なんだよ、と言われているようで

毎回訪れるたびになんだか楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、もっと多くの事を人に伝えていこう。

たくさんの良いものに自分は囲まれているのだから。

そんな課題と希望を持った一年でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は17:00で終わり。

来年もたくさん行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのヴァイオリン学校