みんなのレッスン日記
ミルク付き

受かったのは良いけれど。。。

 

先日、妻が興味本意で出したテアトルアカデミーのオーディションに行ってきました。

オーディションといっても、まだ3ヶ月なので親への簡単な面接質疑応答と、本人のカメラテストだけでした。

その結果が届きました。

 

 

 

合格していました。

えらい!

 

が、入学後いろいろ大変なんですね。

お金のこともありますし、継続するために時間と環境を合わせようとすると、生き方をここで決めるだけの覚悟が必要だと想像されました。

また、モデルになれるかもとか、芸能人になれるチャンスとか、よくある親としての些細な欲求を取り除いてみると、この子が自分自身を生きる道筋としては、想像できなかった。

想像できないということは、暗闇の道を歩かせることになります。

1週間ほど悶々と考えて、今回は動かない選択をしました。

これからも何度も悩ましい選択を迫られることでしょう。

 

代わりに、合格のご褒美に

1/32サイズの楽器をプレゼントしました。

 

 

お疲れ様。

 

みんなのヴァイオリン学校